ジャンクSPORTSに出演します

ジャンクSPORTS
「命懸けアベンジャーズ 絶景SP!」
8月14日(日)よる7時

(フジテレビ系列全国ネット)

メキシコ滞在中にオファーがあり、全国ネットのTVに出演させていただくことになりました。
メキシコでは、TVのための撮影というミッションが加わったのですが、三保先生や石井さんに協力していただいて、探検中の動画を撮影できました。ご協力ありがとうございました。
安全潜水をモットーに活動している立場で、命懸けというのはいかがなものかと悩みましたが、洞窟探検家の吉田勝次さんも一緒に出演されるということで、後押しもしていただき、出演することを決めました。ぜひご覧くださいませ。

『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。
今回は「命がけアスリートSP」と題して、常に危険と隣り合わせの競技に挑むアスリートたちがスタジオに集結!前人未踏の先が見えない洞窟を1000以上探検する吉田勝次、日本全国計501座の山を完全踏破したアドベンチャーレーサーの田中陽希と田中正人、親子で年間350回ダイブするベースジャンプの久保安宏と久保杏夏、OLとして働く傍ら空に向かって山を駆け登るスカイランニングの上田絢加、海外で水中洞窟探検家として活動する加藤大典、完走率1%の世界一過酷なレースに毎年挑戦するオフロードバイクの石戸谷蓮に迫る。

#ジャンクSPORTS

投稿者のプロフィール

株式会社インターナショナルトレーニング代表取締役DaisukeKato
ダイビング指導団体 SDI TDI ERDI JAPANの代表を務めております。小さな頃から水の中への憧れが強く、潜水部のある大学に入学しダイビングを始めました。ダイビングを始めてみると、やはり最高に楽しくて、在学中にインストラクターを取得し、卒業後は尊敬するインストラクターの所属するダイブセンターに就職しました。5年の修行を積んで、ダイブセンターを創業しました。

これまで様々なコースで2000人以上の方にダイビング指導を行い、世界各地を引率してダイビングツアーを開催しました。またテクニカルダイビングに出会い、100m潜水や洞窟や沈没船のペネトレーション(内部侵入)やリブリーザーなど様々なダイビングを楽しんでいます。いまは指導団体SDITDIERDIの代表の仕事を中心にプロコースやテクニカルコースの担当もしています。2000年からダイビングショップの経営もしています。